名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

久しぶりの県料理はトンテキです。

暑いですね。
スタミナがほしいと思う人も少なくないはず。

さて、最近プリンセス大通りに出来た「ちゃん」に
行ってきました。
トンテキ屋 ちゃん
名古屋市中区栄3-8-33 サカイ興産ビル1F
11:30~23:00 
地図

ちゃんは四日市に数店あるラーメンととんてきの店。
どちらかというと他の店のほうが有名なんだけど
たまたまアルバイトしないのにアルバイト情報誌から
拾ってきました。5月に出来たのに、ネット検索では
ぜんぜんひっかかってこない。

さて、頼んだのはとんてきのこまぎれ
とんてきそのものは1,200円。こまぎれはその半分くらいの値段
(今は期間限定で500円です)ご飯お代わり自由とは、炭水化物好きには
たまらないでしょう。味噌汁、キャベツ付き。
とんてきのタレはウースターソースベース?ニンニクも入っていて
ものすごくご飯に合う。肉のジューシーな中と、カリカリの外が
またおいしい。そしてあまったタレとキャベツをからめると
さらにおいしい。そしてご飯がすすむ。でも今日はご飯は茶碗1杯で終了。
炭水化物マニアにならないようにしないと…
でもそのくらいご飯に合う「とんてき」でした。
17県目 あと30県もあるのかよ…。
d0095197_8511379.jpg


※編集後記
情報源っていろいろありますが、ネットはよくあるけど
就職情報誌、アルバイト情報誌、地域紙、あとは地道なドライブで
入手しています。なのでバカに余計な情報を得てしまい
最近は雑学バカになっています。

残念なことに、この店8月で閉店してしまったそうな。
ホントあのあたりって流動的ですよね。
あの周りの店、そうたいした店でもないのに
店構えがハデなので余計そっちに目がいくって事も
閉店の原因かなー。ちゃんは長続きしてほしかったです。
[PR]
by indianapc | 2007-07-25 08:31 | その他 | Comments(0)