名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

味は完璧

本日 尾張好珍楼に行ってきました。

愛知県名古屋市中区丸の内3-8-24
11:30~14:30 17:30~22:00
日曜定休 場所
※なんと閉店してました。もったいない。

久しぶりにウマい担々麺が食いに行きたいと思い
職場の近場だったらココかなと思っていってみました。

今回は汁なし。注文をしてみたら
この時期暑いからなかなか出ないのか?
オーダーを聞きなおしするくらいの始末。

しばらく待って運ばれてきた担々麺は
味はやっぱり最高。香味もあり、花山椒の香りもくる。
唐辛子よりも香味が食欲を刺激する。

でもちょっと気になるのはゴマがちょっと多いのか
かき混ぜにくいし、ちょっとクドい。
これでもうちょっとラー油が多めだとさらさらっとかき混ぜて
食べやすいかも…って思いました。味は完璧です!
おすすめですが、
ワタシ的には食べにくさでいつもの言葉が出ません。
錦城やキンコウ、チーナヒロの汁なしの食べやすさを
改めて感じた日でした。
すみません。 そういえば冷やしたんたんもあったので食べたいな。
91杯 ここんとこ新店発掘ないなぁ…。
d0095197_785146.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-07-27 15:51 | 名古屋市中区 | Comments(0)