名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ええんだかどうなのか

本日香楽に行ってきました

香楽
岡崎市中町字東丸根231
11:30~14:00 17:00~21:30
月曜休み 地図

外観は高級中華。内観は中華宴会場
なんかちょっと大衆的
メニューもそんな感じ。

頼んでみました。たんたんめん1,050円
つか、高すぎる。ライチがついてきてたんだけど
凍ったままでちっとも食べれず。なんちゅーこっちゃ。

しばらくまって出てきたものは、肉味噌しっかりの担々麺。
肉味噌の存在感はとてもつよい。ひき肉、搾菜、しいたけ、筍っぽいもの
干し蝦?肉味噌がおいしく、このままジャジャ麺でも
十分いけそうな味。
それはそうと、スープのほうは、ゴマ感がよく、酸味もいい感じ。
しかし、ラー油の度合いはちょっと弱い。ラー油がちょっと少ない。
卓上にある自家製のラー油はとても辛さがバッチリで
香味もちょっとあっていいのだが、なぜか担々麺に
反映されていない。
しかも、この肉味噌の味噌が溶け出し、味噌らーめんの味に
だんだんなっていく様子がなんかナットクがいかなかったです。
そういえば最初の味の印象は東区の龍園に似てるかも。

そこそこいいんだけど、このパンチのたらなさは
帰りに夏バテを引き起こしてしまい、夕方になって辛いものが
むしょうに食べたくなりました。

三河攻めでまだすげーうまい!!って言えるものが
出てこないけど
、案外たんたんめんを出す店は多い事に
気が付いたので、三河で少なくともあと30件は行く予定です。

133件目 93杯目 実営業店131件目
d0095197_18274557.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-07-29 18:20 | 岡崎市 | Comments(0)