「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

居酒屋メニューかな。

本日オリエンタル食堂 チャオズに行ってきました

オリエンタル食堂 チャオズ
豊田市若宮町7丁目4-1
場所

ちょっと情報を聞きつけたので
さっそく行ってきました。
最近、ナビタイムのどアホは
ワタシの言うとおりにナビしてくれず。
普通の距離よりも10キロも余計に走っていました。
なんてこった。

外装、内装ともにちょっと可愛い感じ。
なじみやすい雰囲気。

早速頼んでみましたたんたん麺650円
しばらくすると出てきたものはたしかに
ちょっとは担々麺っぽい。しかし味わってみると
これは紛れもなく味噌らーめんの味。
そしてたっぷりと使ったゴマ。ラー油はちょこっと。
市販のラー油のようだ。卓上にあった辛味のものは
どうも唐辛子と豆板醤を油でボイルしたような感じだ。
香味もない。そしてたんたん麺感はない。
そしてたまらなく香るのはニンニクの香り。
結局、どう評価するか、失格にするか迷った挙句、
650円の値段で「風」として考えるか…と思い店を出ました。
ワタシとしての評価はそこまでです。
とりあえず「ほんまもん」のたんたん麺を1時間後に食べに行きます。
いまんところ、三河でお!が出ません。
134件目 94杯目 実営業店132件目
d0095197_15563790.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-07-31 15:31 | 豊田市 | Comments(0)