名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

中国料理の殿堂の名にふさわしい味

本日は萬珍軒にもいってきました。

萬珍軒本店
岡崎市康生通東2-53
11:30 ~ 15:00 17:00~21:30
水曜定休店のサイト

レポ豊富なとある方が248店のレポを書いていたのを見て
とりあえずいっておくかということで、無理していってきました。
しかし248の店は火曜定休!しまった!
そういうわけで、本店に。
ラジオCMでは「中国料理の殿堂」と名打つほど岡崎では有名な店。

さて、頼んでみましたたんたん麺630円。安い!
辛さも選べる3タイプ、値段も変わらず。
しかも頼んでそんなに待つこともなくやってきました。
出てきたものは、もう香りからしてバッチリ。
弱っていた胃がすごく食べたいっていう気持ちになり
カメラで撮るや否やスープの確認もせずにさっとれんげで
すくって飲んでみると、しっかりのどを熱くさせる辛さ。。
なんだか今まで食べてなかったたんたん麺を久しぶりに食べた嬉しい気持ち。
ちょうどいい強すぎない香味もいいし、辛さもしっかりジンジンくる。
そして、具もスープを殺さないひき肉、あっさりとした菜のもの。
麺はやわすぎず、かたすぎず、まさに完璧な味でした。
三河でいまんところイケてる店はココと烈かな。
非常におすすめしたい!です。
135件目 95杯目 実営業店133件目
※系列店情報
248店・火曜定休 豊橋店

作成後記…
なに!今月(オレ)18杯食べてるの???アホじゃないの…。

d0095197_15572084.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-07-31 15:49 | 岡崎市 | Comments(0)