名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

オトナ様ランチ

今日は九州九州に行ってきました。

TEPPANDINING
九州九州(KUSUKUSU)
営業時間(予測)11:30~14:00 17:00~23:00??
情報ある方メールください。
名古屋市中区橘2丁目3
場所

実はココ、7月31日にオープン
昼はランチ、夜は鉄板料理の店。
その情報をアルバイト情報誌で確認したため、
取材もまだないだろうと思う時に行ってきました。

ランチ時開店間もない店は近所のサラリーマンが多い。
みんなカレーばっかり食べてる…うーん、九州名物??

本日の目的は長崎名物トルコライス
トルコライスとは何ぞや?ですが、日本の料理なんですが
ただ、その具がトルコをイメージするということで、ネーミングされたらしいです。

さて、出てきたものは
ナポリタンスパゲティ、ピラフ(焼き飯?)、そしてカツが乗って
さらにデミソースがカツのあたりにかかっています。
このソースがピラフとカツの味をさらにいい感じにしています。
普段炭水化物なんて沢山食べれん…って嘆く私ですら
ささっと口に入っていくおいしさ。
さらにこのナポリタンスパゲティのしっとり感がすばらしい!!
昔風のナポリタンスパゲティは、洋食の王道をしっかりいっていて
トマトソースの絡み具合が非常によく、洋食好きの人にはたまらない味でした。
最寄り駅がないけれど、ここは時々寄っていきたい店ですね。

でも、九州九州の方にお願いなんですが…
基本九州って名前の店なのに、熊本と長崎と博多の名物がメニューにあったんですが
できれば、大分とり天、宮崎チキンカツ、鹿児島とんこつ、佐賀がめ煮を
出してほしいなぁ…今仕入れている食材でなら出来そうですよね??
(って九州っていう事にこだわりすぎるワタシでした………)
すでに長崎県は出ているので数に含めず。
d0095197_1729451.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-08-02 17:23 | その他 | Comments(0)