名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

及第点はいっぱいありますなぁ。

本日、ジャスミンに行ってきました。
漢字で書かれていると、名前がピンとこないかな?

中国食彩 茉莉花(ジャスミン)
名古屋市名東区極楽2-7 サンパーク大鐘3
月曜休 地図
11:30~14:30 17:30~22:00 

オシャレ中華の激戦区でがんばっているお店
誰もが絶賛する名東区「ヒロ」もこの地区

前々から気にはなっていたんだけど
ちょっと時間ができたので行ってみました。
しかしここのところ暑い。夏ばてになってしまい、
なかなか食がすすまないけどとりあえず注文。
昼のランチタイムはセットのみの営業なのだが
今日は特別休日メニューシステムだったのか、
担々麺だけ頼むことに。

待つこと数分。運ばれてきたものはなかなかいい感じ。
スープはちょっと多め。思ったけど名古屋流なのかな?
チーマーとラー油はすこし浮き気味。でもかき混ぜると
ちょうどいい感じ。クリーミーではないが、醤油ベースの
スープはとてもいい感じ。隠し味の酸味もレシピどおり。
ふわっとした感じではないが、味はいい。香味は弱い。
麺は少々やわ麺で食べやすい。
ちょっとゴマ感があっていい味でした。

とりあえずおすすめはします。でもどっちかというと
今は名東区内では郫濾(ひろ)が一番好きだな。
98杯目 137件目 実営業店135件目
d0095197_1818549.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-08-14 17:56 | 名古屋市名東区 | Comments(0)