名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

なかなかの店

本日彩華に行ってきました。

SHANGHAI DINING彩華
天白区元八事5-81
11:30~14:00 17:30~ 21:30
地図

前はちょっと店の形態が違う感じでしたが…理由はよくわからない。
とにかくいってみようということで行ってみました。

さて、頼んだのはたんたん麺ランチ1,480円
菜のもの、ご飯、デザート付き おおぐらい飯には
お得なセットかも。私は麺とゴハン(コメ)食べない主義なんで。

菜のものが運ばれてきた後、やってきたのは鮮やかな赤と
ゴマの色。見た目もきれい。
スープを見る。なかなかクリーミーな感じ。
スープが食べた最後までクリーミーなんだけど、くどくはない。
そして後から辛味がくるラー油は多すぎない。食べやすい。
麺は中太。たべごたえ感がある。
椎茸入り肉味噌はミソすぎない控え目な味。
ほうれん草はゴマの味とよく合っている。柳城の味とあまりかわらない。
岡崎の香楽にも似た感があるが、あそこまでやりすぎな味ではない。
むしろ上品さがある。残念ながら香味は感じられなかったが、これはこれで
おすすめしたい!ですね。
99杯目 138件目 実営業店136件目

※情報求む
この店、名東区極楽にある「彩華」とは系列ではないとの情報を
店員から聞きましたが、一体全体どういうことなんでしょうか。
誰かメールindianapc@エキサイト.co.jp までご一報ください。
d0095197_1845077.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-08-18 16:19 | 名古屋市天白区 | Comments(0)