名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

鳥取でそんなのあったんだ

本日とうふちくわを食べました。

とうふちくわは豆腐や魚、卵白を混ぜ合わせたちくわです。
前回につづいてまた練り物です。

販売店
塩干食品たかはし(中日ビル地下1階)

香りはちょっと独特な香り
豆なのか卵白なのか、そういう香りがする。
で食べてみるとあまり魚味が濃くない。
歯ごたえはけっこうよく、弾力があってプリプリした感じでした。
生で食べるのもアリですが、生の時はわさび醤油やからし醤油が要るかも。
それよりも、フライにして食べるのがおいしいかもしれませんね。

※編集後記
帰ってからちょっと出汁醤油なんかいれて、水入れて、
レンジであっためてみました。おいしかったです。
20県目
d0095197_14475487.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-08-31 00:15 | その他 | Comments(0)