名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

どっちかというとマイナス点

本日、名東区の彩華に行きました。

中国料理 彩華
名古屋市名東区極楽3-44-1
11:30~14:00 17:30~21:00
場所

他情報のまとめ
1.旧キャッスル柳城の姉妹店だったらしい
2.天白の店とは系列だった。
がしかし、現在は関連はありません。

さて、頼んだたんたん麺ランチは1,400円
またしても山の手価格。その山の手価格に見合った味ならよいのですが…
ちなみに、ゴハン、漬物、ミニバンバンジー、コーヒー、杏仁豆腐、お茶のサービス付

待つこと数分。
出てきたものはちょっと薄め。鶴舞の青蓮と見た感じは似ている。
でもディティールから言えばこちらのほうが低い。
ちょっとスープをすくってみると、かなり薄めのクリーミー感。
ゴマ粒の存在感はよいが天白彩華の薄めの味。
そしてラー油は強みがない。力がない味。
さらにひき肉は肉の臭みが十分にとれておらず
全体的に混ぜ合わせるとかえって味が落ちてしまう結果に。
うーん、このディティールの低さはどうなんだろうなぁ。
1,400円との値段は納得がいかない。
正直、バンバンジーもそれほどよかったわけではないです。
ちょっとチーマーの香りが損なわれていて、辛味を押しているのか
ゴマ風味を押しているのか、イマイチよくわからない感じでした。
もうちょっと1品1品をがんばってほしいですね。
104杯目 143件目 実営業店141件目
d0095197_1401133.jpg


※編集後記
のりさんの「名古屋の美味いお店」から
http://derauma.blog19.fc2.com/blog-entry-558.html
店が変わったとの情報が出ております。
[PR]
by indianapc | 2007-09-20 13:40 | 名古屋市名東区 | Comments(0)