名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

汁おおすぎ?

本日 開花亭にいってきました

開花亭
岐阜市鷹見町25-2
岐阜市役所西庁舎横です
場所

概観おしゃれな雰囲気
でも、
近所の人が堅苦しくなく入っていけそうな気軽さもあるかも

早速頼んでみました。たんたん麺800円
作っているところまで見れるほどの距離にあるカウンター席で食べました
しばらくまってやってきたものは
ちょっと薄めの感じ。
クリーミー感はなく、ラー油の辛さも弱い。香味はない。
ゴマっぽさもスープが多すぎなのかない。
醤油らーめんの味がちょっと前面にでてるかなあ
具は燃やしとひき肉。あか味噌風味のひき肉はなかなかいい感じ。
スープをジャマしてない。
ただ、みんながスープを残しているのを見ると
ちょっと醤油からいのか、それともスープの量が多いのかって
感じでした。でも、スープそのものの味はおいしいハズです。

もうちょっとラー油の辛味がつよかったらおいしいかも。
もちろん、チーマーの量が多かったらなぁとも思いました。
うーん、五香粉餃子もあるくらいなら、飛騨山椒があるならば
それをたんたん麺にほしいかなぁ。
105杯目 145件目 実営業店143件目
d0095197_1755480.jpg

d0095197_17565232.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-09-22 13:46 | 岐阜県 | Comments(0)