名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

汁なしはこれはこれでありかな

この次、開花亭で汁なしを食べました。

山椒辛いようなので、躊躇することなくオーダーしました。
待つこと数分。
まず牛肉の塊がおいしかった。なぜかパクチーとよくあい
肉のクドさがちょっとやわらいでいました。
ネギも青臭くなくちょうどよい。
さらにかなり大量にかかった花山椒。
舌を非常に刺激して、汗をかくくらい。
味は醤屋やチーナヒロのような味だが
もうちょっとラー油の味も出てたらなぁと感じました。
多分、少ない種類の唐辛子を早いうちに抽出をやめてるから
風味まで完全にできらないラー油が出来てるのかも。

これはこれでアリだけど
もうちょっとバランスのよい辛さがほしいなと思いました。
とりあえず、マニアにおすすめしたいですね。

ワタシ、辛いわけで水飲んでなく、何度も味を確認するために
飲んでいたんですが、その光景がちょっと滑稽だったし
メニューはハシからハシまで真剣に見てたから
きっと店の人はヘンな人きたなぁと思ってただろな。
106杯目 145件目 実営業店143件目
d0095197_1756179.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-09-22 13:54 | 岐阜県 | Comments(0)