名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

2段飛ばしな感じレポ

一部の人は知っていますが
ワタシは8年間で東海地域約400件くらいは初めての店にいってます。
そんだけヒマだってことと、そんだけやる事がないってことなんですが…。

さて、今回も九州×九州(KUSUKUSU)に言ってきました。
今回は「博多名物焼きラーメン」と「さつまあげ」を食べに。
場所が場所ゆえに、呑みにいけるような場所じゃないですね。うーん。

焼きらーめんは、塩やきそばっぽい味ですがトンコツの味が
ちょっと入ってます。本来はスープ麺用の麺を使って
炒めるとか??それは誰かのコメントを期待するとして…
なかなかあっさりした味で、豚肉と非常によく合っており
食べやすい感じでした。酒のシメにいいかも。

さつまあげは、ちょっと甘めな黒はんぺんっぽい。
でも、あげているのでちょっと脂っぽい感じが
またそれも酒に合う感じでおいしかったです。

つか、ここの店で場所柄飲めないのは厳しい。
(酒のメニューがあるにもかかわらず)場所が場所。
中区橘は国道沿いだし
あそこは駐車場ないとやってけないなぁ。
店の前に人は通り、かなりの確立で立ち止まるのだが、男性の目は引くが
女性が嫌そうな顔をする。なぜか?それは鉄板の店だから。
メニューからして、女性が目を引くような店ではないなぁ。
お好み焼きは、自分で焼くのが楽しいし、名古屋で「鉄板」っていうと
ステーキとかハンバーグとか肉系、そっちだよなー。
そんでもって、名古屋の女の人って、あんまり酒のまんのよね 汗。
店変えして、「九州定食屋」にすればいいのに…。
21県目 22県目
d0095197_1946678.jpg
d0095197_19461776.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-10-02 23:51 | その他 | Comments(0)