名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

そこそこOKな味

本日 ごん吉に行きました。

らーめんごん吉
西尾市平坂町烏多32-2
11:00~15:00 17:00~21:00
水曜休み

私の家からものすごい遠い。1時間ほどかかる。
こんな遠いところ、1回で充分だと思ったくらい。
燃費のいいクルマを持っててよかった。

さて、頼んだのはたんたんめん650円
ちょっと安い。安いと味が結構心配になってくるが…

出てきたたんたん麺は結構いい感じ
スープもある程度とろみがあり、香りは唐辛子の香りが
いい感じ。自家製のラー油は一般的に自家で作る方法を
忠実に守っている味。なので全体的に香りよい感じ。
ただし、いつも求めているような山椒などの「香味」ではない。
でも、このタイプとしてはOKである。
味はゴマのクリーミー感もさることながら、ラー油と唐辛子の
ダブルパンチで刺激する辛さ。結構食が進む。
麺は細めん。あまりにも細すぎて縮れすぎてインスタントぽくみえたが
でも食べるとこの具合がちょうどよい。
しかも、ひき肉ではなく、チャーシューを使っているところがいい。
スープの味を殺さないのには、このチャーシューの味はベストだと思いました。
ラーメン屋のたんたんめんとしては「けん坊」以来のいい味でした。
これはおすすめしたい!ですね。
108杯目 147件目 実営業店145件目 そろそろ去年の記録を超えますか?
d0095197_23552310.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-10-04 23:52 | 西尾市 | Comments(0)