名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

いいところもあるが、イマイチのところもある。

china gourmet 錦飯店に行きました。
(いついったかは内緒です)

china gourmet 錦飯店
桑名市寿町1-21-29
18:00~2:00 日曜定休
三菱東京UFJ銀行桑名支店真裏の横路地

桑名の歓楽街にある店で、どうも以前はスナックだった店舗を
中華料理店にしたような感じがします。
ちなみに、ココではランチやってません。場所がら仕方がないと思う。
ETC半額時間帯を利用して渋滞を避けてやってきました。
もちろん、桑名の街の中心部なので駐車場はありません。

さて、頼んだたんたん麺は850円。んー、ちょっと高いかなー。
店にある写真はそれっぽい感じがするので、ちょっとは期待できるかも。

待つ事数分。出てきたたんたん麺は「?????」の印象
内容を書く前に結論を言っておくと、ワタシの求めるものではないです。

まず、ゴマ(チーマージャン)はどうも自家製のようだ。
ナッツも入っているよう。スープに浮いている。正直スープが多すぎる。
ひき肉はいいと思う。スープの味をつぶしていないし、これはイケてる。
自家製だと思われるラー油も少なめ。刺激する辛さではない。
香味もちょっとない感じがする。一応たんたん麺としての存在感はあるようだが、
最近のたんたん麺で絶対的に欲しいのは
刺激的な辛さと、クリーミー感なんだけど、ちょっとこのたんたん麺は
遠い感じがするなぁ…。料理人の情報不足?な味かもしれませんね。

ただ唯一よかったなと思うのは、スープが
塩辛くなかった事。ラーメンマニアなら、及第点はだすかもね。
110杯目 149件目 実営業店147件目 200件まであと51件
d0095197_1042069.jpg

[PR]
Commented by kishougura at 2007-10-28 21:02
まいど、kishouguraです。
最近、坦々麺はご無沙汰してしまってます・・。
そういえば、カレー作りもご無沙汰してしまってます・・。
indianapcさんは一貫して坦々麺を食べ続けてますねぇ。

久しぶりに次の週末に作ろうかな。
ってまた、違うの食べてそうな気もしますが・・・。

ちなみに私は最近土鍋を購入して、
旨いご飯にはまってますよ!
Commented by indianapc at 2007-10-28 21:50 x
こんにちは、kisyouguraさん。そういえば最近中華といい、イタリアンといい、ご飯つくってるようですね。ワタシも実はココでは載せてないのですが、いろんな「ウチご飯」を作っていますよ。もちろん、イタリアンもアンティパストなんかもつくっていたりします。

今度は土鍋のようですね。土鍋のご飯はよさそうですね。
土鍋といえば、トムヤムクンなんてできそうですがどうでしょう。
鍋でつくるタイ系スープはおいしいかもしれませんね。
ワタシもやってみたいのですが、ここんんところ忙しくてなかなか
新しいジャンルのご飯を作る暇がないですね。
by indianapc | 2007-10-24 07:11 | 桑名市 | Comments(2)