名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

とりあえず行ってきましたよ的な内容

本日 香川のうどんを食べてきました。

ちなみに、香川のうどんは醤油で食べるのが普通
ダシ汁ではないところがポイント
ソレ用の醤油には定義はないそうで、
それは店次第だそうです。
(今回、店の名前を出そうか悩みましたが、
うどんはおいしいんですが、
この店、もうちょっと違う意味で発展してほしいため、名前は出しません。)

さっそく食べてみました。
モチモチとした感じ。そして歯ごたえのよさ。
もちっとしてるけど、食べるといい感じにプチっと歯で切れる噛みごたえは
とてもおいしく感じました。
そして、やっぱりこのあったかさ
あったかい麺におろしと醤油。勢いで食べるのがポイントですね。
23県目
d0095197_10495266.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-10-23 21:42 | その他 | Comments(0)