名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

老舗はすごい

本日 萬珍軒(名古屋)に行ってきました

萬珍軒
名古屋市中村区太閤通4-38
17:30~2:30(スープがなくなり次第終了の場合あり)
日曜日・第3月曜日定休

卵とじラーメンの有名店
前から1年に1回くらいは行っている店だったんだけど
たんたん麺が新しいメニューとして登場したらしいので
非常に気になって行ってきました。

早速頼んだ見る事に。800円。
しばらくたってやってきたものは、お、これは驚き。
見た目今までの卵とじらーめんが赤くなった感もあるが
ゴマの香りもする。そしてラー油の香りもいくらかある。
ラー油はテーブルにあるのと同じものかどうかはわからない。
でもおそらくそうかもしれない。
しかもこのラー油は唐辛子から一気に油をかける方法ではなく
ゆっくり唐辛子のエキスを抽出するようで、しかも香りがある。
強烈に香るわけではないが、存在感はある。
そしてこの辛味をいくぶんかマイルドにさせるゴマと卵とじ。
いままでにないタイプのクリーミー感は、たんたん麺に新しいタイプを
生んだ印象。そしてこの温玉のような卵がさらに辛いのが苦手な人でも
おいしく食べられる。さらに麺はいつもココで使っている細めん。
この細めんがたんたん麺にすごく合う!
すごいな。とってもすごい。老舗はやっぱり抜かりない。
この味、この周辺のたんたん麺の店は完全に出し抜かれたと思う。
たんたん麺に新しいジャンルを作ったといえますね。
非常におすすめしたい!ですね。
112杯目 151件目 実営業店149件目 200件まであと49件
d0095197_345865.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-10-29 22:27 | 名古屋市中村区 | Comments(0)