名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

とても久しぶりのシャンツー

エスカのシャンツーに久しぶりに行ってきました。

前々から席数が少ない割には
遠方から聞きつけた方が結構来るようで
1時ちょいでもほぼ行列になっています。

さて、食べたたんたん麺は
いつもどおりの感じ。でも辛さがどうも足らないかなと
思ったのは気のせいなのか、私の辛さのバロメーターが
あがってしまったのかどっちなのでしょう。

しかしあいかわらずのシャンツーのスタンスは
変わってないようで、濃厚なゴマの感じと
幾分かの香味。そしてキンとくるからさが
非常によかったです。でもやっぱりゴハンは麦飯ですね。
いまの白米は甘みも多く、そしてモチモチとした後味で
ついつい食がとまってしまう。なんとなくたんたん麺に合わないかな。
なんか後半ゴハンの解説になりましたが、
おいしくゴハン&たんたん麺を食べたいと思うと
麦飯かちょっと水分少な目のゴハンかと思う私でした。

もちろん、ここのたんたん麺はおすすめしたい!です。
※今月はこれで終了です。

116杯目
d0095197_8335753.jpg

[PR]
Commented by 赤色吐息 at 2007-12-09 22:59 x
このブログを見て、この間食べてきました。
今回は汁有り&正式杏仁豆腐を食べたので、次回は汁なし&黒ごまプリンを食べに行きます。
これからも坦々麺の店のレポート待ってます。
Commented by indianapc at 2007-12-10 08:38
青色吐息さんはじめまして。貴殿のゴハンレポも結構内容が濃いようですね。是非参考にさせていただきます。汁なしは少し食べてから卓上のラー油を追加するのをおすすめしますよ。
by indianapc | 2007-11-28 08:39 | 名古屋市中村区 | Comments(2)