名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

そろそろ食べおさめかな?

本日、鯨亭に行ってきました。

鯨亭
名古屋市中村区則武1-13-14 ZIZビル1F
11:30~13:30 17:00~22:00
水曜定休 地図

名古屋駅徒歩でいける距離にありながら駐車場があるとはすごい。
それもわからず、コインパーキングに止めてしまった…。

店はおしゃれな居酒屋風。中華にしては割烹風で
なかなか落ち着いた感じがします。

さて、頼んだたんたん麺のランチ880円。ちょっと安いかな。
運ばれてくると、そこそこアリな感じの外観。
食べてみると熱めのスープにゴマの感じが万遍なくあり
さらっとしている。クリーミーではない。
香味もない。辛さはマイルドな感じ。
濃厚系の名駅周辺のたんたん麺と違って
あっさり感があるが、でもたんたん麺らしさはある。

あんまり濃いのが苦手な人は行ってみてはいかがでしょうか。
120杯目 156件目 実営業店154件目 200件まであと44件
d0095197_7325519.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-12-10 23:29 | 名古屋市中村区 | Comments(0)