名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

神が来た!と思った。

本日 稲沢市の彩華に行ってきました。

愛知県稲沢市祖父江町祖父江八反畑168
祖父江北小学校東交差点近く
場所

ネットどこ探してもノーマークの店。
このブログの閲覧者の紹介の店。
完全なるクチコミな話である。
言葉と地図を駆使してたどり着いたら、こんなところに
こんな店があるとは思わなかったと思うほど。
周りは植木を育てる林ばかり。
そして店は普通の中華やさんかと思う感じ。
見た目に惑わされる人も多いかもしれない。
でもホントというのは、この入り口を入ってから知るのだ。

頼んだのは特製担々麺840円。あえてランチ800円を頼まず。
出てきた担々麺はゴマは二時間かけてつくったらしい。
最初、スープに浮いてる感じがしたが
しっかりまぜてみると、クリーミーさがよくわかる。
ゴマの香りがとてもすばらしい。
そして香味もいいかんじで唐辛子でない刺激がある。
山椒のみならず、五香の香りが舌と鼻を刺激して
唐辛子で終わってしまわない刺激がのどを通っていき
後味すばらしい。(たんたん麺の)神が来た!と思った。
とっても感動した。
非常におすすめしたい!ですね。
ホントはゴハンいれて、スープをあますところなく堪能して
帰ろうと思ったけど、ちょっとゴハン食べる余裕がなかったのでそのまま帰りました。
d0095197_16313338.jpg

本年3杯目 159件目 実営業店155件目 200件まであと41件
41件がんばろっと。

※編集後記
後から聞いた話によると、鳳凰系だとか。
[PR]
Commented by 和み at 2008-04-29 02:31 x
初めまして。
昨秋から担々麺好きになり、参考にさせていただいてます。
こちらの記事を見て訪問させて頂きました。
当方のblogにて文中リンクを貼らせて頂きました、事後報告ですみませんが宜しくお願いします。
Commented by indianapc at 2008-04-29 19:59
和みさんはじめまして。
リンクありがとうございます。当方もサイト左部にリンクを設定させていただきましたのでよろしくお願いします。
by indianapc | 2008-01-24 23:29 | 稲沢市 | Comments(2)