名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

天白区役所はなんて庶民的?

本日、天白区役所に行ってきました。

天白区役所の食堂は一般の食堂のような様子。
メニューの多さはおそらく名古屋市内区役所一ではないかと思われます。
(いままでの調査での話ですので、ホントはどうかな)
日替わり定食のみならず、マーボーナス定食など
そんなのあったんだと思うほど。
店の中には持ち寄りで置いてあるマンガがあったりして
なつかしの喫茶店のような雰囲気です。
実際喫茶も兼ねてるのです。

さて、日替わり定食450円は
なんと3種のメニューから選ぶ方法
メンチカツ・コロッケ・肉じゃがの三種から1つ選んで
ゴハン・味噌汁・小鉢・漬物つき。やっすい。

メンチカツを選びました。食べてみるととてもおうちの味。
おかあさんが作るような味で、手作り感たっぷりな味。
ああうれしいなぁ…。
またくるかも。

(あ、なんかアクセス過多でカウンタが死んでるみたいです)
d0095197_18545685.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-02-05 17:39 | 名古屋市天白区 | Comments(0)