名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

む!? (閉店)

本日、昇華亭に行ってきました。 (閉店)

中国料理 昇華亭
名古屋市南区三条2-12-1
地図

金山のラーメン屋ほんじん系列店
ほんじんといえば、人によっては好きな味に
入るほうの店だが、ワタシはまだ行ったことがない。
この店、接客も親切な感じだと思う。

さて、本日頼んだのは
「750円四川風担々麺自家製クリーミー胡麻使用」
※グルメウォーカー表記による
メニュー写真もそれらしい写真なので頼んでみた。

さて、待つこと数分。
写真となったく違うたんたん麺が登場。
でもたんたん麺らしさが出ている。
早速食べてみると、む?な感じ。
まず口の中に広がるのは市販のチーマージャンに非常によく似た味。
そして、ラー油も市販のラー油らしさがあるのか、透明な薄朱色。
うーん…。

結論。形はなっているけど、味の話は出来ない。
やり方はあってるんだけど、食材が…。です。
本年5杯目 161件目 実営業店156件目 200件まであと39件
d0095197_14154352.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-02-13 23:16 | 名古屋市南区 | Comments(0)