名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

春日井によく合う中華

本日、中国旬菜 さとわに行きました。

中国旬菜 さとわ
春日井市南下原町193-3
不定休のようです。
おおよその場所

最近、春日井はものすごい勢いでゴハンやさんが増えているが
大抵はチェーン店だったり、量が多かったりする。
しかし、ここのところ○○産のなんとかを使ってなんてのを
ウリにしているのが増えているのも
春日井らしいかなと思うところ。
(一宮や刈谷でそういう店見るのはなかなかないなぁ)

さとわのウリはヘルシー中華。
高級感も出しながらも、実際は万人向け的でツボは逃さない感じです。
ちなみに、前にも書きましたが肩書き料理が苦手な私にとっては
食べた本人のコメントが一番頼りだと思っています。
私のようなコアなブロガーのコメントは特に気になります。

頼んだたんたん麺は豆乳たんたん麺とは違うノーマルなもの。
しばらくして運ばれてきたのはたんたん麺マニア誰もが求める外観。
味わってみると、ちょっと違う。錦城のような外観だが、味は個性的
香りもそこそこあり、隠し味の酸味もいい存在感がある。
具はおからこんにゃくと菜の花。なかなか彩りも具財のこだわりもにくい。
辛味は強いわけではないが、存在感がある。
麺はやわ麺。しかしスープの絡み具合がよいようで、いい味がついている。
これは辛いものが苦手な人でも楽しめるかも。
なかなかよかったのでおすすめしたいですね。
春日井もたんたん麺に近しい地域になりつつあるかな?
本年9杯目 163件目 実営業店???件目 200件まであと37件
d0095197_19542672.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-03-13 20:28 | 春日井市 | Comments(0)