名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

だいぶ苦労して発見

本日、夜はりゅうちゃんに行きました。

名古屋卵とじラーメン りゅうちゃん
小牧市大字東田中字南浦1876-1
 11時~15時 18時~21時 木曜日定休
地図

萬珍軒の修行暦がある店主のウリは、あの萬珍軒の卵とじラーメン。
たしか私の知る限りでは卵とじラーメンを出す店は
萬珍軒の免許皆伝だと思うものが2件。
あとはコピー2件だろうと思う。定かではないが。

やっぱり卵とじラーメンに期待はしてしまう。
なにせあの萬珍軒の味なんだから。
卓上のラー油もじっくり抽出系のラー油。
辛味と香味がひじょうによいバランス。

さて、頼んだたんたん麺は800円
しばらくしてやってきたものは、萬珍軒のあのたんたん麺と同じ。
本店と違うじゃないかと思う輩もいるかもしれないが、
私としては、これはイコールであっていいと思う。
卵とじラーメンのスタンスを守りつつ、あの細めんに
さらにゴマとラー油のいいバランスがある。
先にも述べたように、香味と辛味のバランスはすばらしい。
ひき肉は、上には載っているが、食べ始めると
スープとまざっていき、そこそこおいしい感じになっていってる。
これは小牧のヒトはうらやましいなあとちょっと思ってしまった。

もちろんの事、おすすめしたい!です。
※キムチはラーメンの中に入れて食べるとおいしいと思いますよ。

本年11杯目 164件目 実営業店???件目 200件まであと36件

d0095197_13302499.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-03-22 21:25 | 小牧市 | Comments(0)