名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

久しぶりに県民グルメに戻ってきました。

今日は沖縄のタコライスを食べました。

最近、すき家ではタコライスをやっているのを見つけ
長くやって欲しいかなという気持ちで
食べに行きました。
500円

タコライスはタコスのスタイルでトルティーヤに包むわけでなく
ゴハンの上にのっけるものです。いかにも丼好きな日本人らしい
アイディアだと思います。

タコスの具、つまりサルサなのですが、そのサルサは
なんかなんとなくミートソースっぽくて、それにマメが入った感じでした。
これがさらにチーズと野菜と合わさって、なかなか味のバランスがいいなと
思いました。

コバラ空いた時に食べてみては?
24県目/47都道府県中
d0095197_23295640.jpg

[PR]
Commented by B_islander at 2008-03-29 10:54 x
すき家でもタコライスを出しているとは知らなかった!
最近やっと沖縄にもすき家ができたんです。
行ってみようかな~♪
Commented by indianapc at 2008-03-29 17:26
どうもどうも、B_islander さん
そうなんです!すき家でもタコライス出してます。ってか沖縄の人とって味とかスタイルはビンゴなのかな???
沖縄にもすき家が出来たんですね。すき家も全国ブランドになりつつありますね。
by indianapc | 2008-03-25 23:24 | その他 | Comments(2)