名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ひさしぶりにアタリだと思う味

本日 凛花に行ってきました。

中国旬菜 凛花
四日市市安島2丁目8-3
11:30~14:30 17:30~21:30
11:00~14:00 17:00~20:30
地図

文化会館のすぐウラにある店で
外観も内装もおしゃれでおちついた雰囲気です。

さて、食べたのは990円のランチ。
ミニチャーハンがついている。

待つ事数分。すばらしい外観。
色も赤く朱色とゴマの色がいいマーブル模様。
最初はそのゴマとラー油が浮いた状態だが
だんだん、食べはじめてスープと混ぜていくと
しっかりとたんたん麺の滑らかなクリーム感。
これが食べたかったんだよな…。
香味は少ないものの、辛味といいゴマ感といい
バランスがととのっている感じの味でした。
私のような濃厚な感じの方には物足らないかもしれませんが
しかしこの「つかづはなれず」な味はとてもいいと思いました。
もう少し香味があれば、いいのですが
この全体的なバランスがよかったです。

おすすめしたい!です。

※チャーハンもパラパラ感の中にふわっとした感触で
とてもおいしかったですよ。
本年16杯目 169件目 実営業店???件目 200件まであと31件
d0095197_1733599.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-04-11 16:35 | 四日市市 | Comments(0)