名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ん?どうしちゃったのかな?

本日、ライライ ファンシンファに行ってきました。

中国料理 來來 煌星華
名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB1
11:30~15:30
17:30~22:30
定休日はしばらく決まってないもよう。
地図

あのシャオグイライラが ライライファンシンファになって
名駅一角に戻ってきました。

ところがです。

いつものようにおいしいことはおいしいのですが
以下は目の前にいた40代の2人サラリーマンのコメントです。
私のコメントではないのですが、そうだなと私も思ったので
そのままの会話を述べてみようと思います。

「普通。普通のたんたん麺の味かな。
いいんだけど、ちょっと物足らない感じがするなぁ。
なんていうか、パンチがたらないというか…
そうだね…いいんだけどねぇ、なんか足らないかなー。」

私もどうしてこうなのか考えてみたところ
こうじゃないかなと思うことを…。
今までのシャオグイライラではちょっと万人受けしないのかも
しれないので、もうちょっと味を無難な路線にしたのかもしれませんね。
変わってないんだったら、私の見誤りかもしれませんが
シャンツー行ったらちょっとコレと変わってくるかなと思います。
ただ、「普通においしい」と思うので、ダメとはまったく思いません。

とりあえず、シャンツーにもう一回味を確認しに行こうかな。
自分に対して宿題が出来ちゃいました。

本年17杯目
d0095197_1551441.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-04-15 15:37 | 名古屋市中村区 | Comments(0)