名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ん?

本日Chinese Dining 翠花(鈴鹿) に行ってきました。

Chinese Dining 翠花
鈴鹿市神戸9丁目5-17
11:30~14:00
17:00~21:00
水曜日 第三火曜日定休
地図

目の前に中華牡丹園があるが、もしかすると系列。
向かいの牡丹園は長崎ちゃんぽんがウリの中華。

ところで、コノ店、有名なところで修行してきたとの話。
そのうち(修行先のうち)1つは当ブログにリンクしてある
たんたん麺ブログや有名たんたん麺食人の高評価の店。
その店(修行先)のレポはコレ
今日は鈴鹿のほかの店を行く予定が、ソコを蹴ってあえて行ってみた。
ワタシの予想だと、あの大阪阿部野の有名専門学校卒業後
修行をしたものだと思われます。

頼んだたんたん麺ランチは1600円。主婦の息抜きランチタイムにはベストな値段。

前菜のサラダはそこそこあっさりしてよい
スープも蒸しものも悪くはない。
やっと来たたんたん麺は…というと。
修行先の店にはまったく見られない味。スープ感が強い。
ホテルオークラのスープ感たっぷりのゴマスープに、ラー油が少し。
辛さは少なめ。香味もない。うっ、やっちゃったかな。
ネームバリュが専行して、コレの「マジ度」が出てなかった。
最近のたんたん麺に対する印象ってこんなもんなんかなぁと
がっかりしてしまった。

しかし、最後のデザートはとてもよかったので、ここの中華の一部はとてもおいしいようです。
(炒め物蒸し物揚げ物が得意のようですね。)

とりあえず、修行された有名な店のたんたん麺に負けないたんたん麺が
出てくる事を切望するとします。
本年18杯目 170件目 実営業店???件目 200件まであと30件
ついにあと30件になりましたね。
d0095197_10441681.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-04-18 12:43 | 鈴鹿市 | Comments(0)