名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

なかなかの一品

本日、津市の鳳凰に行ってきました。

中国料理 鳳凰
津市久居井戸山町832-24
火曜定休。
地図

ここんところ、三重県の仕事がドンと増えたので
それは逃さないわけに行かないと思い
早速小幅な攻めをすることにしました。

頼んだのはランチ、から揚げ、小ごはん付

待つ事数分。
ちょっと最初チーマージャンが浮いてるかな…と思ったのだが
それは私の安易な考えだった。
ゴマが絶妙によい。
スープと混ぜるとよいクリーミー感。
キツすぎないいい辛味と軽い香味。
そして隠し味の酸味。
麺はスープに絡みやすいやわめ。
かなりレベルの高い担々麺でした。
辛いのがあまり得意な人でなくても
このたんたん麺なら、たんたん麺らしさをしっかり味わえるかも
しれませんね。

おすすめしたい!ですね。
本年19杯目 171件目 実営業店???件目 200件まであと29件
d0095197_10141960.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-04-24 23:03 | 津市 | Comments(0)