名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

亀山の住宅地に逸品

本日、しらかわに行ってきました

中国名菜しらかわ
三重県亀山市みずほ台14-318
11:00~14:30 17:30~22:00
水曜定休
地図

久しぶりに読者(さのさん)からの紹介。
座敷とテーブルがある
最近にはまれな民家をそのままお店にしたかんじ。
なのでなかなか発見できないかも 。
店の中に入ると、お庭の素晴らしいこと。
d0095197_18301024.jpg

早速ランチたのんでみました。880円 サラダ、ごはん付。
すぐにやってきました。鮮やかな朱色。キタ。間違いない。
ちょっと分離しかけたスープをしっかりまぜると、
クリーミー感が出る。
スープはごまの香ばしさと辛さが伝わり、
辛味と香味があわさってぐっとくる。
麺は卵つなぎ。黄色だ。
ちょっとコシのある感じは、最近の麺好きにはたまらないかも。
幾分の縮れはスープとの絡みがよい。ベースのスープは醤油かな?
ちょっと今までに味わった事のない味がする。
とてもよかった。
かなりおすすめしたい!ですね。
d0095197_18303787.jpg

ちなみに、小籠包が絶対うまいと直感的に頼んで見たらアタリだった。
この店、すごいいい店だと思う。店としては非常におすすめしたいです。
本年21杯目 173件目 実営業店???件目 200件まであと27件

※来店されたい方に注意
中国料理は比較的禁煙マナーがルーズですが、
ここは日本の中国料理店です。全面禁煙です。
メニュー左側にもかいてあるくらい禁煙マナーには厳しいお店ですので、
それはご留意のほどを。
[PR]
by indianapc | 2008-05-08 12:02 | 亀山市 | Comments(0)