名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

激辛なんだけど、味はブレていない。

本日、四川閣に行ってきました。
場所

久しぶりの四川閣。本当は他の料理を食べようと思ったのですが
いやそれ以前に、区役所めぐりを行こうかと思ったのですが、
なんか汗がかきたくなり、結局四川閣です。

そして日替わりランチではなく、ランチたんたん麺を頼んでしまいました。
しばらくすると、あの真っ赤なオリジナルたんたん麺がやってきます。
もう頭の中では「こやつ、きおったな」って感じで
戦うような気分でしたが、とりあえず食べる事に。
食べていくうちに、舌や口の中は辛い気分ではないのですが
お腹の中があったまっていく…。

この感覚が非常にたまらないですね。

しかし、激辛なのにもかかわらず、味がブレていないのが特徴的。
これもまた、四川閣のいいところかもしれませんね。
でも、私の写真がブレてますね。すみません。

あいかわらずのおすすめ店です。
本年23杯目
d0095197_19423634.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-05-12 17:56 | 名古屋市千種区 | Comments(0)