名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

蒲郡はデキたたんたん麺がいくつかあるようで…

本日、一心軒に行ってきました。

一心軒
蒲郡市御幸町2-10
11:30~13:30 17:00~22:00 
不定休なのでどこかで確認を。
地図

名古屋に住んでる私ですが、はじめて自分のクルマで蒲郡に行きました。
東三河地域になかなか足が向かないせいで、情報が増えません
すみません。
ま、昨今のガソリン代の高騰も私のたんたん麺探しを阻んでいる事も
否めないですね。

さて、この店数件並んでいる店のひとつ
昭和を感じさせるなつかしい窓といい
店の古びた感じの香りといい。
なんか昭和の頃に近所のおばさんの家にいったような
雰囲気でした。

さて、頼んだのは店の自慢のたんたん麺。
頼んでそんな時間がかからずにやってくる。
最初の印象は、スープが極端に少ない。
しかしこれは食べた時にそのスープの少なさが重要になってくる。

スープをすくってみると、いままでにないくらいのクリーミー感。
そして少しずつ麺と絡ませると、しっかりと味わえる。
麺はやわ麺、このやわさこそ、スープとの絡みをよくする。
さらにいいのがこの幾分かある辛味と香味。
ガツンと来るかんじではないが、ぐっとひきつける味。
今日一日何にも食べてなかったので、この味はやられたなと思いました。

かなりおすすめしたい!
ですね。
本年25杯目 176件目 実営業店???件目 200件まであと24件
※近所に駐車場がないので気をつけてください。

蒲郡の宿題店、あと2件
d0095197_0533568.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-05-17 20:59 | 蒲郡市 | Comments(0)