名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

とっても「おしい」たんたん麺

本日 蒲郡の北京に行ってきました

中華味彩 北京
蒲郡市府相町新井前836
11:00~14:00
17:00~22:00
水曜定休

ファミリーでもお一人様でもいけそうな店内の席。
気軽に行けるってのはいいですね。

さて、頼んだたんたん麺は680円ちょと安いね。
マナカナのサインを見ながら待つ事数分
運ばれてきたものは、スープの量は多い。
粗挽きのゴマが浮いてる感があると思ったら、一部沈殿していて、
しっかりかき混ぜるとクリーミーさが出る。
酸味はちょっとほかのよりある。
ラー油は自家製で香味がある。
しかし醤油味がかなり前面に出ている。
せっかくの素材が殺されているかも。
麺はやわ麺、ちゃんとスープにからむ。
確かに挽き肉が生姜で臭み消しをしている。
スープが多すぎるので、せっかくの旨味が器の側面についている。
わずかながらニンニクの味がする。
なかなか出来がいいのにちょっと勿体無い。
本年30杯目 181件目 実営業店???件目 200件までついにあと19件
d0095197_2191243.jpg

※編集後記
ここのふかひれゴハンとふかひれラーメンは安いです!
d0095197_2195521.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-06-01 15:49 | 蒲郡市 | Comments(0)