名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

これで750円だといわれたら受け入れられる。

本日、雨竹にいってきました。

中国家庭料理 雨竹(イー・ズー)
名古屋市中区東桜2-22-14キングビル地下1F
11:30~14:00 17:30~2:30
定休日なし

新栄のCBC近く、
いつもなら、ラーメン+ごはんものって店は拒否するのだが
なんとなくサイトを見ていってみようかなと思い行ってみました。
東北・四川料理の店のとのこと
仕事の合間に早速行く事に。つか、仕事しろよ…。
ランチタイムはたんたん麺にチャーハンや麻婆飯がセットで
頼めるよう。たしかにこの地域はオフィスがいくぶんかある場所。
量を楽しむべきなのだろうか。
でも、夜のおすすめは若鶏の燻製。
食べてみたいな。

さて、運ばれてきたたんたん麺は。ホイコーローと一緒
これで750円は安い。
食べてみると、市販チーマージャンの臭さはあるものの
そこそこたんたん麺らしさがあり、なぜかわからないが
八角の香りが前面に出ている感じのたんたん麺でした。
この値段でコレといわれても、なんにも文句も無いし
むしろそれはそれでいいのかもしれない。
でも…すぐにおなかいっぱいになりました。
本年32杯目 183件目 実営業店???件目 200件までついにあと17件
d0095197_17195126.jpg

※編集後記
中川区の四川火鍋館もこんな感じではないかと思います。
[PR]
by indianapc | 2008-06-03 11:03 | 名古屋市中区 | Comments(0)