名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

すごく久しぶりに現地罰してきました。オマケ付

みなさんは、このサイトで「県民グルメ」やってるの
とっくにお忘れだと思いますが

久しぶりにやってきました。

行き先は横須賀
そう、横須賀といえば海軍カレー。
d0095197_615932.jpg

正直、横須賀といえば新鮮な魚介類。って思ってる私ですが、
世間一般的には、カレーなんだよなー。

さて、普通の海軍カレーの店に行けばいいのに
横浜横須賀道路の横須賀SAで食べました。
保温鍋につねに用意されているカレーは食券買ったら
すぐ出てきます。
d0095197_622850.jpg

食べてみました。お、なんか小学生の頃に食べたカレーっぽい
給食のカレーじゃなくて、家で食べるとか、友達の家で食べるカレーっぽい。
最初甘い感じで入りやすいんだけど、あとになるとちょっと刺激がくる。
海軍カレーってこういうのだったんだと懐古する味でした。
※実は名古屋で海軍カレーを食べれる店を発見しましたので
またレポ載せます。

おまけですが
山形の玉こんにゃくを海老名のSAで発見しました。
玉こんにゃく、すげーひさしぶりと思って買いました150円
味はやっぱり醤油の味がしっかりとしみておいしかったですよ。
海老名SAってグルメSAで有名な場所ですが、軽食に肉まんとかだから
ダイエット中なんで、ちょっとなぁ…。
25県目/47都道府県中
d0095197_625813.jpg

[PR]
Commented by B_islander at 2008-06-15 21:58 x
お、こういうのもいいですね♪
海軍カレーかぁ~。伝統の味なんですね。
それも試してみたいなぁ。
横須賀でハンバーガーってのも無いですか?
Commented by indianapc at 2008-06-16 08:38
お、そうですね!横須賀といえば基地もあるので、ハンバーガーありそうですねと思って調べたらありました。ただ、佐世保バーガーのような事態になりそうな 笑 。 海軍カレーは伝統の味なんだけど、みんなが家で食べるカレーの原点のようなものだと思いますよ。
by indianapc | 2008-06-12 08:49 | その他 | Comments(2)