名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

いいんだかどうだかな味だが…

本日、海上楼に行ってきました。

海上楼 (ハイシャンロウ)
中部国際空港旅客ターミナルビル レストラン街
10:00~21:00
地図

空港のデッキ側に配置された店舗。
見晴らしは十分です。
早速頼んでみました。たんたん麺1,150円とっても高い。
空港価格なのかな??なんて。
待つこと数分…。運ばれてきたものは、
なんかクリーミー感はありそうだ。
さっそくすすってみると、ゴマの感じがすっときて
そのあと、辛味が出てくる。香味はほとんどない。
菜のものはちょっとクタっとしているが存在感はある。
なんか思ったよりもこの味の奥深さが薄い感じで
なんか肉味噌なのか味噌の味が前に来ているようで
あんまり高級中華な感じはしなかったですね。
これが1,150円ですと言われたらちょっとうーんな感じでした。
レシピ的にはアリっちゃありだけど、インパクトはゼロでした。
ただ、ラー油はそこそこよかったし、隣席の人の和え物と
焼きそばがおいしそうだったので、他のものはいいかもしれませんね。
本年44杯目 194件目 実営業店???件目 200件までついにあと6件
d0095197_10255791.jpg


※編集後記
日曜日、とっても忙しいそうで、ウエイティングリストを書いたのに
その書いたものをまだ呼ばれてないのにクシャクシャってして
破棄されたときはすごいショックでした。
おちついて仕事できる環境になるといいですね。
[PR]
by indianapc | 2008-07-20 14:36 | 常滑市 | Comments(0)