名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

らーめん屋でありかなと思う味。

本日ちゅうべぇーに行ってきました。

麺屋ちゅうべぇー
名古屋市緑区鳴海町有松裏7-2
11:30~14:00 18:00~22:00
木曜定休
地図

久しぶりにラーメン屋でのたんたん麺を食う事に。
なぜ、残り少ない数の中でココを選んだのか。
それには理由がある。それは後ほど。

頼んだのはたんたん800円。ちょっと高いなぁ。
運ばれてきたたんたん麺はラー油も少ない感じ。HAMASAKUっぽいがまったく違う。
さっそくスープの味を見てみると、ゴマの香りがふわっと来る。
クリーミー感は無いがスープ感がよい。たぶんスープにこだわっているのだろう。
喜多楽にも似ている。ただしあっさり目な感じ。ラー油の香りは
ぐっとくるものはほとんどないが、わずかながら味は確認できる。
卓上のラー油をすこしずつ加減しながら入れると
そこそこいい味になってくる。
ハデではないが、あっさりめな味でした。

本年45杯目 195件目 実営業店???件目 200件までついにあと5件。ガンバレ。
d0095197_15401183.jpg


※編集後記
食べやすさを追求している店だったようで
スープ用のれんげも長めですくいやすい感じだった。
名古屋でも有名な和雑貨問屋のものかな?
それっぽい感じだった。
[PR]
by indianapc | 2008-07-23 15:40 | 名古屋市緑区 | Comments(0)