名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

またしてもホンモノを発見する。次回は汁ありで行きます!

本日、隆盛に行ってきました。

中国家庭料理 隆盛(りゅうせい)
愛知県岡崎市稲熊町5-37
11:30~14:00 17:30~21:30
火曜定休
地図

暑い中、とりあえずがんばって岡崎まで。
前々からすごく行きたくて仕方が無かった店でした。
岡崎学園の向こうにあります。外観はこじんまりとした感じで
席数もそんなにありません。

カウンタに通され、すぐに目に付いたのはあの陳健一の書。
しかも下にはその写真。まさか!
頼んだのは「古典式汁なし坦々麺」ランチセット1,000円
作ってるところもすべてみれて、麺をなじませている様子もすべて見れた。
もう席に運ばれて来る前にホンモノの味だという事がわかる。
そして数分でカウンタに運ばれてくる。
キタ!またしてもホンモノを見つけた気持ち。
見た感じは錦城の汁なしと同じである。
「すこしかき混ぜてからお召し上がりください」の言葉を聞くと
撮った後迷わず一気にかき混ぜ口にする。お!すごい!
平打ちの麺はモチモチとしていい感じ。
食べるといい感じのゴマのまったり感が得られる味。
まず最初に来る唐辛子の辛味。そして後からくる香味。
山椒のぐっとくる辛さも来てジンジンと体が熱くなる。
もう午前中のボーっとした気持ちから覚めるくらいの辛さ。
作った時間の半分の時間で食べ終えてしまう。
ヤバい。こういうのが欲しかった!
非常におすすめしたい!ですね。
本年46杯目 196件目 実営業店???件目 200件までついにあと4件。
次回は汁あり食べに行きます。
d0095197_18415568.jpg

ただ疑問だったのは、もしかすると錦城経験者では??

※編集後記
うーん、他サイトでのこの店の評価が低いのは非常に納得いかないなー。
というか、点数のつけ方がいまいちかな。あとレポの内容もちょっとね。

もうひとつ、200件行ったら、錦城に行きたいです。
ちょっとお披露目をしたい事がありまして、
それを名古屋からブームさせたいかなと思って。
[PR]
Commented by タンタン at 2008-08-19 16:39 x
ここのご主人は刈谷にあるシャインズというトヨタの福利厚生施設の和・洋・中揃ってる大型レストランで豊永というところで数年間働いて独立したお店です。
自分はそこでウェイターのバイトしてたので、結構知ってます。
辛いもの好きなら麻婆豆腐もお勧めします。
Commented by indianapc at 2008-08-19 17:28
タンタンさん情報ありがとうございます!!
シャインズだったんですか!。
どこかの掲示板か情報サイトにシャインズにたんたん麺があって、
そこは織機さんの社員しか行けないと書いてありながら、
決まった曜日だけ入れるとの情報があったと聞いています。

タンタンさんはウェイターされていたんですね!すばらしい。
Commented by マターリ8823 at 2009-05-11 23:28 x
トラバ承認感謝でぃす
Commented by indianapc at 2009-05-11 23:40
マターリさんこんばんは
基本的に関連性あるトラックバックはOKですので
また同じような記事がございましたら送ってください。
よろしくお願いします。
Commented at 2009-05-12 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by indianapc at 2009-05-12 14:42
マターリ8823さん
メッセージありがとうございます。
リンクOKですのでよろしくお願いします。
Commented by マターリ8823 at 2009-05-13 16:08 x
早速のリンクありがとうございました。
こちらからもがっつり貼っておきましたのでw
これからも楽しみにしています。がんばってください
by indianapc | 2008-07-25 18:31 | 岡崎市 | Comments(7)