名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

わが道を勝手に行き過ぎてすみません。

本日、サークルKサンクス発売の
サンデージャポンネームの
「山中秀樹のブラック担々麺」を食べました。
298円
朝5時ですよ…。なんですかこの展開。
d0095197_18425176.jpg

十勝新津製麺が製造、かなり強力なタッグを組んだようだ。
ノンフライ麺を使用し、結果カロリーを低く抑えている。(570kcal)
ラベルに「お酒のあとの〆の一杯」と書いてあるとおりの良さである。
d0095197_18431951.jpg

調理方法はちょっと複雑
一部の調味料は後入れ。具と麺をお湯であっためる。
デメリットはチーマージャンとラー油のあわせ調味料や
ひき肉はしっかり箸でぬぐうように取らないとしっかりと味がつかない。

おおよそ4分程度で出来上がる。

味は…
カップにしてはそこそこいいのだが、やはりエースコックほどの
こだわりはないようだ。たんたん麺マニアにとっては、辛味だけではなく
香味が重要になってくるのだが、その香味が足らない。
内容物をチェックすると、香辛料とかいてあるが、それが何かはよくわからない。
チーマージャンはいい粘り気でとろみも幾分か出る。
そして、ひき肉もいいアクセントで臭みの無く食べやすい
なかなかいいデキなのだが、エースコックと比べるとちょっと劣る。
しかしカロリーの事を考えると、たしかにある意味すばらしいかも。
本年48杯目
d0095197_18433722.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-07-28 05:27 | その他 | Comments(0)