名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

濃い目でしっかり味のあるたんたんめん

本日、四川翔に行ってきました。

岐阜県大垣市三津屋町2-9
11:00~14:30、17:00~21:30
水曜定休

岐阜経大(岐阜経済大学)の近く。
大垣の中心からは少し離れた場所にあります。
カウンタ席とテーブル席がある店で
主に学生のお客さんが多く、なんと学生の麺類オーダーは100円引きと
非常にお得になっています。

店主らしきその人はなかなかカッコイイ人
(こんなところであだ名をつけてしまうと怒られそうなので
そこの学生の言葉を借りて呼ぶと)「マスター」一人で厨房に立ち
アルバイトの留学生らしき人がお手伝いをしているよう。

さて、頼んだたんたん麺は650円すごい安い。
しばらくしてできたものは、こりゃすごいと驚くほど
出来がよい。
濃厚なスープの感じはまさに求めるたんたん麺の様子。
早速まわしてすくってみる。チーマージャンのクリーミーさも非常によい。
ラー油は少し香味があり食べていくうちにジンジンと来る辛さ。
普通の太さの麺はもちもちとした食感。
挽き肉はスープを殺さない程度の味。
ちょっと醤油っぽい味なのか塩気が幾分かあるが、
ワタシはこのくらいの加減が好きかな。
スープは最後までクリーミー感が味わえました。
これで650円とはスゴすぎる。
ちょっと濃い味が苦手な人は考えるかもしれないけど
ワタシとしてはこの味はおすすめしたい!ですね。
本年50杯目 199件目 実営業店???件目 200件までついにあと1件
d0095197_17335698.jpg


※編集後記
実は200件に到達するためには、
先日ご連絡いただいた情報誌NAGOさんのレポに
合わそうかと狙っています。
別にタイアップでもなんでもないのですが
ブロガーの根性くらいはみせとかななぁなんて思って
200件到達を急いでいるのです。
[PR]
by indianapc | 2008-07-29 16:29 | 大垣市 | Comments(0)