名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

200件目に行ったのにもかかわらず、宿題をつくる

本日、桃園にいってきました。

中国料理 桃園
愛知県豊田市喜多町2丁目160番地
コモ・スクエア ウェスト
11:30~14:30、17:00~21:00

上海料理を中心とした中華のお店です。
空間も広く、きれいな感じがします。

さて、本日たべたのは、たんたん麺1050円
杏仁豆腐とウーロン茶のおもてなし付。
そこそこお得なお店です。

頼んで数分、運ばれてたのは、粗めのチーマージャン
クリーミー感はさほどないが、粗めのチーマージャンは
ゴマの感じがよく、香りも良い。そしてあっさりとした味。
香味はほとんどないくらい。辛味もわずか。いい酸味。
ちょっと濃いしょうゆ味。
チーマージャンはベタっと油っぽくないので
なかなかあっさりとしたたんたん麺でした。
辛いのが苦手とかあっさりしたものが好きという方には
いいかもしれませんね。
ただ、隣のホテルの中国料理店「桂林」と比べると
どちらに軍配があがるのだろうか。
同胞のレポをみてると、どうも桂林のような…。
新たな宿題を作ってしまいました。

ただ、豊田市内のたんたん麺で
間違いなく一番おいしいのは、なにはなくとも「虎玄」ですね。
本年51杯目 200件目 実営業店???件目 200件達成
d0095197_13262156.jpg

[PR]
Commented by 蹄王 at 2008-08-01 08:26 x
200軒達成おめでとうございます!
次は300軒でしょうか?期待しております。
Commented by indianapc at 2008-08-01 08:53
蹄王さんありがとうございます。200軒の次は結構近い将来ですけど300食掲載ですね。笑。でも中華のお店はもうあと50件くらいで限界なんじゃないかななんて危惧しています。汗
by indianapc | 2008-07-31 13:34 | 豊田市 | Comments(2)