名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

この食べ方をやってみたかった。

本日、錦城本店に行ってきました。

名古屋市中川区野田1-449
11:00-14:0017:30-21:30
火曜定休

200件も終わったので、同じ店をまたいく事を解禁しました。
そこで、錦城で久しぶりにたんたん麺を味わってみようかと思い
行ってみることに。
d0095197_14425511.jpg

迷わずたんたん麺セットを注文790円
しばらくするといい香りのたんたん麺が運ばれてくる。
そしてまず普通に食する。
いつものとおり、香り高い錦城のたんたん麺の味。
ゴマのクリーミーな感じに、ピシっとくる辛さ。香味もいつものいい感じ。
d0095197_14431041.jpg

そして次にセットに必ずついてくる麻婆豆腐を持ってくる。
麻婆豆腐をどうするのか!?
そう、たんたん麺の中に入れるのです。え、おかしいですか?
実はココをヒントに食べることに。
http://www.ntv.co.jp/arashi/content/index080225.html
志村けんさんが、たんたん麺の上に麻婆豆腐をのせて食べるのが
好みらしいと書いてあったので、それをやってみたかったんです。
すると…
d0095197_14433477.jpg

麻婆豆腐の辛味に、ゴマのマイルドな感じが合わさって、
すごいビシッとくる感じになります。しかも、たんたんの普通の辛さに
錦城の辛めの麻婆豆腐がガツンときて、味噌の味が香ってきます。
いつもならやらないゴハン食をついつい食べてしまいました。
メタボリックパーンパーンです。

で、勝手にこの食べ方を「ケンちゃん食い」と命名しました。
え、この命名ダサいですか?許してください。結構この命名気に入っちゃって…。
あ、みなさんも一度試してみてはどうでしょうか?
レポ待ってます。
ワタシは他の店でもやってみようかなって思ってます。
本年52杯目 レポ290杯目
[PR]
by indianapc | 2008-08-01 14:38 | 名古屋市中川区 | Comments(0)