名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

また懲りずに

本日、錦城本店に行きました。

また懲りずにココに行き、「ケンちゃん食い」をやろうと思い
さっそくたんたん麺を注文。
そして麻婆豆腐をとってきてワクワクしながら待っていると
きたきたって感じでさっそくノーマルで3,4口食べたあと
麻婆豆腐をドサっと入れて食べました。
そういえば麻婆豆腐もってくるときに、卓上にあった山椒を
思う存分かけてしまったので、たんたん麺にも
その香りがしっかりうつり、なかなかいい感じでした。
味噌っぽい味と、ゴマがあわさるとなんでこんなにイケてくるのだろう。
ただ、これで気になるのはちょっとしょっぱい感じ。
塩分取りすぎ??カリウム摂取してなんとか体調調整しなければ。
でも、このいい感じの辛さはたまらんなぁー。

でも、オイリーすぎちゃわないように気をつけないと…。
本年54杯目 レポ292杯目

d0095197_18554951.jpg


※編集後記
とあるサイトで、錦城の店主が「うちはラーメン屋じゃないんだから」っていう
つぶやきをよくするという話を耳にしました。
ワタシだってそう思います。このブログは中華のブログなんだから、
錦城だって四川料理店だと思って毎回行ってます。
錦城の麻婆豆腐は大好きですから。
いや、錦城のコースはお得で結構おいしいんですよ!
[PR]
by indianapc | 2008-08-11 14:06 | 名古屋市中川区 | Comments(0)