名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ネットリすると、胃がダウン

本日、四川閣に行ってきました。

こんな夏の暑さで蚊に悩まされる日々だと、いくぶんか睡眠不足。
いけませんなー。夏バテ注意です。

ずいぶん久しぶりに汁なしを食べることに。
ちなみに、ここのランチは730円でいろいろついている。
(小鉢、漬物、スープ、チャーハン)
なかなかお得だと思う。
しばらくすると、真っ赤な6辛の汁なしがやってくる。
混ぜている途中、あの激辛のラー油の香りがうっとくる。
しかしそれは食欲を促すものなのだが、一番来るのは
チーマージャンのネットリ感。
口に運ぶと、たしかに最初の数口はおいしいのだが
おなかが満たされてくるとうっときてしまって大変なことに。
あー、汁アリにすればよかったなと反省。
やっぱり汁ナシで一番うまいのは錦城、隆盛と虎玄かな。

本年56杯目 レポ294杯目
d0095197_17325983.jpg

※編集後記
ところで、マジでウマい麻婆豆腐が、ラシックの陳麻婆豆腐以外
なかなか見つからないんです。どっかおすすめないですかね?
たいていの店名だされても、即答で「NG」って答えると思いますが…。
大きなポイントはトウチのいい香りと、花山椒の舌にぐっとくる辛さなんですが。
[PR]
Commented by YUUKI at 2008-09-14 02:07 x
三重県鈴鹿市「崋山」の麻婆豆腐は美味しいですよ。
陳麻婆豆腐を食べたことがなく比較ができないので、indianapc さんの好みかどうかはわからないのですが。
Commented by indianapc at 2008-09-14 02:32
こんばんは、yuukiさん。ワタシは崋山大好きなんですよ!ただ、麻婆豆腐は食べたことないので食べに行きたいですね。
by indianapc | 2008-08-12 15:13 | 名古屋市千種区 | Comments(2)