名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

わたしの普段

わたしの普段の食事は自炊が半分以上です。

カットトマト缶と塩、お猪口1の白ワインで作ったトマトソース
にんにくは一切使っていません。
なんでもこんな少ない食材でアミノ酸が非常にたくさん得られ
うまみがすごくよくなるそうです。
d0095197_0532347.jpg


ハンバーグは小さいときに食べた味風に作っています
野菜はカットではなく、摩り下ろしで作ります。
ハンバーグは肉汁も大事ですが、なによりもふっくらと
焼けるのが楽しいです。
d0095197_0534439.jpg


巻物はこんな感じです。
梅しそ巻きですが、これも昔家で作って食べた味風にしてます。
d0095197_0542473.jpg


丸型フライパンひとつで卵巻きもこんな感じです。
d0095197_0551892.jpg


港区四川は最近はたんたん麺食べてません。
どちらかというと、スーラータンメンが好きです。
ダンダン亭はマーラー麺が好きです。
辛いだけじゃなくて、香りが充分に楽しめる味が好きです。
d0095197_0564433.jpg

[PR]
by indianapc | 2003-08-14 00:46 | その他 | Comments(0)