名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ドライブ恒例の

本日、また 焼き鯖寿司を食べました。
(福井名物)

私は焼き鯖寿司が大好物で、必ず西に行くと
行く途中で滋賀のサービスエリアあたりで買って
食べています。

今回の焼き鯖寿司は、柿の葉にくるまれているもの
普段の焼き鯖とは少し違い、葉の風味がすこしうつり
なにとなくあっさりとした感じ。
もちろん鯖特有の油がしっかりと出ていて
もちもちとした普通の酢米となじみ
普通のしめ鯖の寿司が苦手な人でも
食べやすい味になっていました。
鯖は所詮さかなの味とおっしゃるひともいるでしょうが
鯖の脂はむしろ肉が好きな人には向いているし
アミノ酸を含むうまみがしっかり出ていると思います。
コレ食べるとエネルギーが出てロングドライブも
暑い夏も疲れないようにするのにいい食べ物だと思います。

是非食べてみてくださいね。
d0095197_7484278.jpg


※編集後記
なごやかなごやレコンキスタのよくさんさんの内容が気になって
神戸ではなく、8月に大阪にできたIKEAに行ってきました。
名古屋には、できないだろうな…。っていうか、旧イタリア村全部つぶして
IKEAにすればいいのに!
d0095197_750995.jpg

[PR]
Commented by yokusang_09 at 2008-08-20 21:49
本当は大阪が早く出来るなら、こっちの方に行きたかったんですよねぇ。
(でも、大正駅からビミョーな距離にあるみたいですね…)
弥富に配送センターがあるんだから、ナゴヤにも作りゃーよ、
って感じですよね(笑)
Commented by indianapc at 2008-08-22 12:21
こんにちは、yokusang_09さん。ま、イタリア村つぶしてIKEAにすれば地代だけで借金全部返せそうな気がしますが…。笑
by indianapc | 2008-08-15 17:08 | その他 | Comments(2)