「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

マイルド感が高いたんたんめん。

港区宝神の四川に行ってきました。

中華料理 四川
名古屋市港区宝神4丁目1506
営業時間 不明
定休日 不明

そもそも、ここは港楽の四川の兄弟店
なので、器も「四川」の文字が入っています。
余談ですが、太平通りの「四川」も器にこの文字が入っています。

かといって味はおんなじかというとそうではないのが
このたんたん麺めぐりでありがちな話。

さて、早速頼みました。たんたん麺600円安い…
しばらくすると、なかなかいい感じのたんたん麺が
やってくる。
すすってみると、辛味は港楽の四川のほうが強い。
こちらはかなりマイルド。どっちかというと美杏に近い。
香味はすこし弱いが存在感があるラー油はなかなか。
そしてゴマはナッツっぽい感もあるのか、後味がちょっと香ばしい。
しかも、隠し味の酸味がすこしある。陳式に近い。
なんか今まで太平通りの店も行ったことあるけど、ココが一番やさしい味かな。
辛いのが苦手な人はココのがハマるかも知れないが、
私は刺激が強いのが好きなので港楽のほうに行きたいかな。
でも、仕事の帰りに寄っていける場所なので通うかも。
それに値段もいくぶんかお手ごろなんで、1人2人でも十分楽しめますね。
おすすめしたいですね。

地元の人が行きやすいお店で、キャパシティ(席数)も少ないので、
なるべく大人数で長々と居座らない事をおすすめします
本年63杯目 201件目新たなスタートがココでよかった。
d0095197_19155761.jpg


※編集後記
太平通りの四川に行ったことあるんですが
その写真も思いでもなんも忘れてしまいましたので
レポかけません。すみません。
[PR]
by indianapc | 2008-10-02 00:00 | 名古屋市港区 | Comments(0)