名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

中川でも味そのままで

中川の四川に行ってきました。

中国料理 四川
名古屋市中川区太平通4丁目9  
11:00~14:00 17:00~22:00
月曜定休

港区港楽の四川ののれんわけです
d0095197_19444199.jpg
↑となりはしじみらーめんでおなじみの朝日堂です。

さて、頼んだたんたん麺は650円。港楽と同額。
味はというと、港楽の四川とほぼ同じ味。
きちんとうけついでいる味です。
最初はズシンとくる辛味。もちろんココでやられる人も
多いがそこは我慢すると酸味も感じられたり
ゴマの香ばしさもはいってきたりして
ゆっくりゆっくり味わいながら食べると
おいしいたんたん麺でした。

この店は子供連れにいい店のようなので
(幼児がいる)家族で来るなら、
こっちの店のほうがいいかもしれませんね。
本年64杯目 202件目
d0095197_19482814.jpg


※編集後記
四川(系列)もぐんぽうも、やっぱりラー油たっぷりでなくちゃ
おいしくないよなぁ…。
逆にダンダンの場合は少ないラー油でもおいしく辛味が出るように
工夫されてるからそれも魅力なんだよなー。
この対照的なギャップがおもしろい。
[PR]
Commented by ラ王ラララ at 2009-02-08 08:31 x
ここの坦々麺は旨いですよね。お気に入りで何度も行ってます。
息子が普通のラーメンを食べるのですが、ここのラーメンが
一番おいしいと言います。スープを飲ませて貰ったら絶品でした。
このスープが元となってるので、坦々麺も旨いのでしょうね。
色々食べて来たけど、食べたくなるのはここのやつなんだよなぁ。
Commented by indianapc at 2009-02-08 11:56
こんにちはラ王ラララさん
港楽四川か太平四川だと、子供連れで行くのにはこっちかなと思います。コドモ椅子があるのも太平四川のいいところじゃないでしょうか。
四川式たんたんめんは名古屋市内で4件あるので、またお時間がありましたらまわってみてください。
by indianapc | 2008-10-02 00:00 | 名古屋市中川区 | Comments(2)