名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

まさかという坂の向こうにあるところ

龍宮城に行ってきました。

中国・四川料理龍宮城
いなべ市北勢町麻生田3619-1
11:30~15:00 17:00~21:00
火曜定休

実は以前に読者の書き込みで
饗庭の店主が龍宮城で働いてたとの話を聞いて
龍宮城→饗庭→優香樓のルートが出来ていると
思ったので、これはしっかりと探求しなければと思い
行ってみました。
d0095197_16131928.jpg

↑図2008101:三重の鳳凰系出身者の流れ
d0095197_15254332.jpg

いなべ市役所をさらに丘を過ぎた場所にぽつんとある店。
地元の人しかなかなかいかない店の様子。
すごいことに駐車場が数十台もとめられる店。
地元では人気店なのかもしれない。

頼みました、たんたん麺ランチ650円。きわめて安い。
しかもものすごく早くやってくる。
ゴハン、漬物、小鉢、たんたん麺でこの値段ってすごいなー。
d0095197_15245684.jpg

しかも味にも抜かりがない。
最初に軽くふわっとくる香味と辛味。
香味はやわらかく鼻に通ってくる感じがたまらない。
ゴマの感じは濃いめではないが存在感がある。
麺はやややわ麺、縮れ麺なので、スープとの絡みも非常によい。
具はもやし、ネギ、ひき肉、青梗菜。
名のものは歯切れもよく、いい感じの食感が楽しめる。
ひき肉はちょっと納豆っぽい味がするのだが、きっとトウチだろう。
唯一気になったのはすこしにんにくの味がしたところ。
でも、全体的なバランスを崩すわけでもない味だったので
よかったかもしれませんね。

650円の割にこの出来は脱帽です。
おすすめしたい!ですね。
本年68杯目 206件目
d0095197_15252567.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-10-07 00:00 | いなべ市 | Comments(0)