名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

具沢山のたんたん麺

名北飯店に行ってきました

名北飯店
愛知県名古屋市北区安井1丁目34-23
11:00~14:00 17:00~22:00
第三月曜日定休

雰囲気的に熱田区の神宮飯店と同じ感じで
神宮飯店のモダン版といっても問題はない感じです。
店先になぜか知多半島でとれた農産物が販売されています。

頼んだのは坦々メン棒々鶏風700円
たんたん麺というよりは、たんたん麺風な感じ。

しばらく待ってやってきたものは、ちょっとびっくりな外観。
ラー油は市販のもの。ゴマは自家製。
荒削りなクリーミー感は神宮飯店と似ている。
酸味はすこし強め。具は鶏ともやしとネギと青梗菜。
麺は縮れのやややわ麺。
具を食う担々麺な感じはなかなか面白い思考でした。
なすの煮浸しとぬか漬けの付け合わせ。
梨付きでこの値段とはかなりお得だなー。

中華でもいろんな類の中華があるが
ココの場合だと、大飯食い中華といっても問題はないだろう
実際問題、店のおばちゃんが「よーけたべてもらいたいでね」
と言ってたので、その言葉をそのままうけとるとそうかも。
具沢山好きな人には合う店だと思いますよ。
本年69杯目 207件目
d0095197_1371585.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-10-07 00:00 | 名古屋市北区 | Comments(0)